【モテ鍼灸】覚王山エレガンテ

往診・出張専門 女子力アップ美容鍼灸・モテ鍼灸

テンションを上げるミラクルスポット 『百会』(ひゃくえ)

今週のお題「バレンタインデー」

f:id:kakuozanelegante:20180212135713j:plain

『百会(ひゃくえ)』

すっかり元気が出ないのよ…なんて方におすすめ「百会ひゃくえ」

押すと下痢するっていうのは迷信なのでご心配なく。テンションを元に戻してくれるミラクルスポットです!
耳の穴を結ぶ線と鼻を通る正中線の交わるところです。例によって多少ずれててもO K 
リフトアップにもよく効くよ〜

その昔、瀬戸内寂聴さんのお父さんが、出戻った若き日の寂聴さんを前に、
自分に気合を入れようとして、百会にお灸をしてそのまま卒中で倒れた。というエピソードを読んだことがあります。
このつぼは本来、
上がったものを下げ、下がったものを上げるツボですが、血圧上がりすぎちゃったんでしょうね。
百会にお灸は熱いよねえ…
指で押すぐらいならそんなことにはならないのでご安心ください。